ウエス屋 より良いウエスを求めるお客様の為に

2017.10.06

~ウエス屋 より良いウエスを求めるお客様の為に

ウエスユーザーの中に、現状手に入るウエスでは満足できず、より良いのウエスを求める人がいるのではないか、
様々な「拭く」という作業の中で、様々な性能を持った「ウエス」が必要とされているのではないか、
例えばより吸収が良い、例えば糸解れしない、例えば小さく切ってある、などの性能を持ったウエスがあれば、より快適に拭くことが出来るのではないだろうか。
そんなお客様は大変少ないかもしれないが、しかし、確実にそれを求めているお客様はいる、と確信している。

今、ウエスは主に工具商様等を通してエンドユーザーに届けられている。とても効率的なので、勿論当社も大変お世話になっている。
しかし、工具商様にとってウエスは何万とある取扱商品の一つに過ぎない。それも間違いなく、戦略商品ではなく、お客様から言われて届ける「ついで」の商品だ。
また、ほとんどのお客さんにとってウエスは、最低限求められる品質をクリアしていることは必要だが、それより大きな関心事はその価格である。
工場内消耗品の宿命とはいえ、より価格の安いものを求めるのは必然である。
私もそれをよく理解し、お客様の求める品質のウエスをお客様が納得できる価格で、なおかつお客様が必要とするときに必要なだけ供給できるように体制を整えている。
しかし、それだけでは厳しい消耗戦の中で擦り減り消えてゆくしかない。

インターネットが世の中を結ぶ必要ツールとなった。
ネットショップを開設するだけで、日本中、いや世界中の人に物が売れるようになった。
宅配便が整備され、自社便で配送する必要もない。
当社はこんな性能のウエスをいくらで販売いたしますと提示するだけで、そこに着てくださったお客様がそれに満足いただければお買い上げ下さる。
お客様の顔も知らずに商売が成立する。

縁あって何社ものリネンサプライ業者から下げ品を購入させていただいている。
リネンサプライ業者も得手不得手があり、ホテルを中心に商売をされている、病院を相手にされている、介護施設向けに供給されている、ファストフード、美容院やエステサロン、様々な業種とお付き合いされており、そこで使われるリネン品の種類も様々である。
従って当社には様々なリネン品が払い下げられてくる。
それらを分類することによって、様々な性能を持った「ウエス」を供給することが出来る。

希少なウエスの製造は金の精錬にも似ている。
リネン業者から払い下げられるものは種々雑多であり、それを細かく分類するが、希少なものはほんのわずかしかない。
それをとっておき、ある程度溜まったところでまた分類整理、そうして少しずつ純度を上げて製品化する。
勿論同時に派生する銀や銅そして鉱滓までも売るように、リネン材の選別で発生する様々な商材をそれぞれの用途に売ってゆく。
そんな事も出来るのも創業明治30年、110余年の歴史の中で手に入れた広い土地と倉庫があるからこそできる仕事だ。

ここまで、工具商様の頭越しの話をしてまいりましたが、工具商様にもメリットがあります。
今のウエスに不満があるお客さんのすべてがネット検索をするわけではありません。現状ではむしろ少数派でしょう。
日頃からお客様の「生」の声を聞いておられる工具商様にこそチャンスがあります。
それはお客様の「実は・・・。」という言葉が聞けたときです。
「実は、一部の工程で今のウエスでは使い難いと言ってきてね。」
なんていう声が聞こえたたらチャンスです。
当社のネットショップから検索して最適のウエスをご提供ください。
大きな商売にはなりませんが、ウエスは消耗品で使えば必ずリピートオーダーを頂ける息の長い商材です。
頭越しにネットで検索される心配などありません。そんなお客様は工具商様に相談される前にネット検索をされています。

ネットショップ「ウエス屋」の品揃えが多すぎて、目移りして決められない、
そんなお客様は遠慮なくお電話ください。
お客様の声をお聞かせいただき、最適のウエスをご提案させていただきます。
日本全国に散在する特別のウエスを求めるお客様と出会い、本当にお客様が必要とされるウエスを供給する、それがウエス屋の仕事です。

Next item >